MENU

金魚美抄

現在金沢21世紀美術館で開催されている、

金魚美抄に参加させて頂いています。

------------------

『金魚美抄 展〜金魚を描くアーティストたち〜』
会期:4月22日(土)-5/21(日)

金沢21世紀美術館ホームページ

https://www.kanazawa21.jp

金魚美抄展 Facebookページ
https://m.facebook.com/kingyobishow/

金魚美抄展 twitter
https://mobile.twitter.com/kingyobishow

------------------

4、5日はフェイスペントのイベントをさせて頂きました。

フェイスペイントを始めた頃は、まさか21世紀美術館で、

金魚柄のみのイベントをさせて頂くことになるなんて、全く想像していませんでした。。

 

 

 

10時半がスタートだったのですが、美術館オープンの10時からすでに

ペイントをご希望される方が何組かいらっしゃって、とても嬉しかったです。。

30分お待たせしてしまってすみませんでした><

 

二日間にわたり、たくさんのお客様の腕、お顔、足、首元なんかにも、

金魚ちゃんを泳がせて頂きました。

前回のアクアマリンふくしまの時とは違い、絵柄を選んでいただく時に、

「ちゅちゅたんがいいです」と言ってくださる方が多くて、とても嬉しかったです。。

絵柄が可愛い、ではなくて、ちゅちゅたんだと認識してくださっているのが、

「ええええちゅちゅたんを知っているのですか!」みたいな驚きと、

嬉しさで、感激しておりました。。よかったねちゅちゅたん。。

 

 

ペイントで呼んで頂いていたのですが、作品を見終わったお客様からご感想を頂けたり、

ご購入頂いたイラスト集や原画にサインを入れさせて頂いたり、

一緒にお写真を撮らせて頂いたりと、ペイント体験以外のお客様とも

たくさんお話させて頂けたので、とても嬉しかったです。。

 

たまたま、金沢に東京からご旅行に来られていたまめふくちゃんファンの方が、

私が美術館にいることを知って、わざわざいらっしゃってくださったり、、

 

すでに何度も展示にお越し頂いているにも関わらず、

私のペイントに合わせて、また来てくださって、差し入れやお手紙を頂いたり、、

私なんかが!?私のために!?私でいいのか!!!と、びっくり&感激なことが

たくさんありました。本当にありがとうございました。。

 

会場スタッフの皆様にも、とてもよくして頂いて、

リラックスした気持ちでイベントをさせて頂きました。ありがとうございました。

 

 

物販コーナーに委託させて頂いているグッズも売り上げが順調のようで、

最初に11点ほど送った6×6センチの小さな原画が、初日で半分以上お嫁にいったそうで、

あわてて追加で書き下ろし、送らせて頂きました。

私がペイントさせて頂いている間にもいくつかお嫁にいって、大変ありがたかったです。。

普段デジタルばかりで、展示作品もデジタルなので、

こんなにも手描きの作品が喜んで頂けるとは思っておらず。。

ちょっと調子にのっているので今後増やしていくかもしれません笑

 

 

私が21世紀美術館を初めて訪れたのは、学生の頃の10年ほど前で、

ちょうど金魚にも興味を持ち始めた頃だったので、わりとそのふたつがセットの記憶なのですが、

まさかそのセットが、、こうして素敵な企画で一緒になるなんて、夢のようです。

企画、お誘い頂いた中日新聞さま、ARTHOUSEさま、本当にありがとうございます。

 

 

企画はまだ今月21日まで続きます。

まだ行かれてない方は是非。金沢はとても素敵なところでした。

既にお越し頂いた方も、宜しければリピートを。。

ギリギリになってしまうかもしれませんが、グッズも追加予定です。

 

 

2017/05/06    金魚    キタイ ミコト   |    タグ:金魚 , フェイスペイント , 動物 , イラスト , グッズ

LINK


10月 2017年11月 12月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930