MENU

大阪スパコミ

8月20日、インテックス大阪で開催された

スーパーコミックシティに出店しました。

 

 

 

リピーターの方や、金魚美抄行きましたよ、という方もいらっしゃって、

だんだんと私の絵を知ってくださっている方が増えてきたと感じることが出来た一日でした!

 

個展のDMもお配りしていたのですが、メインイラストを可愛いと言ってくださる方が多くて、

とても嬉しかったです。たくさんのお客さまに来て頂けるといいな、、

 

2017/08/20    グッズ    キタイ ミコト   |    タグ:金魚 , 動物 , イラスト , グッズ

デザインフェスタありがとうございました!

デザインフェスタ二日間ありがとうございました!

始まるまでとても不安でしたが、たくさんの方にお立ち寄り頂くことができました。

 

 

 

 

 

はじめましての方ももちろん嬉しいですが、

ツイッターやフェイスブックを見てきました、フォローしています、

という方に来て頂けるのが本当に嬉しいです。

 

なかには、金魚美抄で絵を見ました、という方もいらしてびっくり!

あと、観賞魚フェアの、やまと錦魚園さまのブースで

私の絵を見て覚えてくださっていた方もいらっしゃいました。

 

あの広い会場、限られたお時間の中、

私のブースを事前にチェックして来て頂けるなんて、感激です(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡

 

普段、SNSでいいねやコメントを頂くのももちろん嬉しいですが、

こうして出店して直接お会いしてお話したり、グッズを手にとって頂けるのは、

もっと嬉しいですね、、!!!

 

お話してくださった作家の皆さまもありがとうございました。

お伺いできなかった方もたくさんいらして残念…:;(∩´﹏`∩);:申し訳ないです。

 

次の出店は6月17.18、名古屋でのクリエイターズマーケット、

7月5日からの大阪、阪神百貨店、8月5.6 東京デザインフェスタです。


時計、アクセサリー類一部はイベント出店のみの販売となります。

是非遊びにいらしてください。

 

 

2017/05/28    グッズ    キタイ ミコト   |    タグ:金魚 , 動物 , イラスト , グッズ

AMMありがとうございました

4月22,23日は、ArtMACHI Museumuに参加させて頂いておりました。

 

C-EAuCjVwAANSup.jpg

 

C9-6A_JUMAIAhWR.jpg

 

C9-6A_NUQAAcBSB.jpg

 

C-F5-84UIAAKzFr.jpg

 

のんびり、ゆったりとしたイベントでした。

周りの作家さんともお話できましたし、とても楽しかったです。

 

さてさて。22日は金沢の21世紀美術館で開催されている

金魚美抄展も初日でした。

お昼過ぎにはもう現地からご連絡を頂いて、

11点ほど送ったミニ原画がもう半分ほどになってしまったとのこと、、!!!

び、びっくり、、急いで翌日、描き足しました!

 

C-E5F-GV0AEVKM0.jpg

 

普段デジタルでばかりグッズを作っているので、

アナログの絵はまだまだ分からないことだらけ、いろいろ探り中です、、

それでも、お客様に手に取って頂けるというのは、とても嬉しく、とても有難いです。

 

私は29日にプライベートで金沢入り、

そしてまた5月のGWに再び金沢入りしまして、4日5日にフェイスペイントのイベントをさせて頂きます。

あーペイントもとても楽しみですし、

自分の作品が展示されているのも早く見たいですし、

まわりの豪華作家さんの作品も早く見たいですし、

物販で普通にお買い物したいですし、

とにかくとにかく早く行きたいです!!!!

 

公式FB

https://www.facebook.com/kingyobishow/

4/22-5/21 金沢21世紀美術館 市民ギャラリーA 金魚を愛する美術家、造形家、

イラストレーターらが、金魚をモチーフに制作した作品を一堂に展示。北陸・金沢で大規模な金魚アート展を開催します!

「美抄」とは美をすくい取るという意味合いの造語です。

「金魚美抄」は金魚を愛する作家が、それぞれの観点で金魚の美を表現します。

 

2017/04/25    グッズ    キタイ ミコト   |    タグ:金魚 , 動物 , イラスト , グッズ

アートダイブありがとうございました

4月1、2日、アートダイブに出店しておりました。

ブースにお立ち寄り頂いた方、ありがとうございました。

 

C8Sj21LU0AAdIo2.jpg

 

イベントで壁を借りることってほぼないのですが、

今回割引があったので借りてみました。

右側のタペストリーは今月からの金魚美抄展に出品するシリーズのひとつです。

左側のはいつものやつなのですが、毎回出店のたびに、

売り物ではないのですか?と聞かれてしまうので、

今後販売用に少し量産しようかと思っています、、

 

もともと風邪をひいていたのを、無理やり出てきたせいもあったのですが、

二日目になって声が全くでなくなってしまい、、;

無言の接客だったにも関わらず、お優しいお客様、作家さんばかりで、

ほんとに助けていただきました、、ありがとうございました。

 

C8YxaX6VoAAdmb1.jpg

 

C8tl2viUQAAPZDn.jpg

 

まだまだ、自分の作風や、強みなんかを模索中で、

色々悩み中ですが、これから探りつつ見つけていこうと思います。

 

次回は4月22、23日梅田スカイビルで開催されるArtMACHIに出店させて頂きます。

http://artmachi.ranbu-hp.com/

 

2017/04/06    グッズ    キタイ ミコト   |    タグ:金魚 , 動物 , イラスト , グッズ

アクバス・春コミありがとうございました!

3月19日アクアリウムバス、20日春コミ出店してきました。

お立ち寄り頂いた方、宣伝ご協力、ありがとうございました!

C7PliBfV4AAien6.jpg

 

C7PliBSU0AAz6Um.jpg

 

C7PliBdVoAAPRly.jpg

 

↓新作のクリアファイルも好評で嬉しかったです!

C7KuSwfVsAEOW_m.jpg

 

↓イベントの日は全く観光などせず、

1人のときは下手したらコンビニ飯とかチェーン店とか入ってしまうので、

今回は東京ぽいものを食べるぞ!と思って、

1人でもんじゃ屋さんに並んで初もんじゃしてきました!

分からないながらに自分で土手作って焼いたけど正解だったかは分からない…

でも美味しかったです!お家で再現できないものかなー?

 

C7SARUwVwAAiI8H.jpg

 

C7SAsIQU0AEP8KE.jpg

 

↓雷門くぐってすぐのとこの、きなこもち屋さん。

前回食べた時めっちゃ美味しかったのでまた行きました。

行ったのが遅かったのでラスト2人前!ギリギリセーフ!

アクバスの会場近くに美味しい抹茶アイス屋さんがあるらしいので、

次回浅草行くときは行きたいです!自分用メモ…

 

◆壽々喜園 浅草本店

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13153620/

 

C7SAsIdV4AAB1E5.jpg

 

二日目、春コミは仲良し金魚仲間と3SP並べたので、心強かったです。

この日もお越し頂いた方、ありがとうございました!

終わってから三人でご飯!↓

 

C7Waem0V4AAXl13.jpg

 

二日間で全然色の違うイベントに出たので当然売れるものも違いがあり。

それぞれに課題点があるなあ、、

まだまだですねー、、

自分のやりたいことと、お客さまのご要望とがガッチリ合うといいのですけど、

なかなかそれも難しく、その間のちょうどいいボーダーラインをずっと探りながらやってる感じです。

難しいなあ、、いやはや

 

でも二日間で、たくさんフォロワーさんにお会いできてとても嬉しかったです。

あまり有益情報を流さないツイッターも見て頂けている、

遠くに離れている人がちゅちゅたんを知ってくれている、

それがとても嬉しかったです。

普段ずっと家にひきこもっておひとりさま生活なのでね、、

不思議な感じです、、

 

さて次回は今週末26日、インテックス大阪で開催されるコミックシティに出店します。

スペースは6号館Bナ56です!

関西の方はぜひぜひ遊びにいらしてください~


 

2017/03/21    グッズ    キタイ ミコト   |    タグ:金魚 , 動物 , イラスト , グッズ

あけましておめでとうございます

もう今年に入って10日も過ぎてしまいましたが、

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

さて、今年に入ってから、大和郡山の金魚ちゃんや、

関係者のみなさまにご挨拶にお伺いしていました。

C1jDX9RUUAAuZio.jpg

 

電話ボックスの金魚ちゃんたちは、寒そうでした、、

ちょっと動きが鈍かったです。今年も観光客のみなさまを楽しませてね!

 

C1jHgD4UQAArQZm.jpg

 

やまと錦魚園さんです。

お池の小赤はほとんどいませんでした。

 

C1jHgD0UoAEMyJY.jpg

 

↓翌日は、インテックス大阪で開催された、

コミックシティに出店しておりました。

 

C1nlMxhUsAAxoCg.jpg

 

C1nlMxeUoAENvC1.jpg

 

↓最近アクセサリー制作にもチャレンジ!

 

C1nlMxcUoAA9nF8.jpg

 

↓新作の缶バッジが好評でとても嬉しかったです!

特に彼岸花×出目金のが人気でした。

 

C1hzZGdUkAATCGT.jpg

 

C1hzZGcUUAAfkls.jpg

 

↓そして今日は本えびす。奮発して去年の倍のお値段の縁起物をお迎えしました、、

どきどき、、おおきい、、大奮発や、、

今年もたくさんお仕事させて頂けますように!

 

C1yrpjbVQAEyZHl.jpg

 

本年もどうぞ宜しくお願いいたします!

 

2017/01/10    グッズ    キタイ ミコト   |    タグ:金魚 , 動物 , イラスト , グッズ

来年のイベント

本日デザフェスの当落結果がありまして、

おかげさまで無事当選でした!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

前回落ちてしまって落ち込んだので、とても嬉しいです。

がんばります!

5月27.28日、東京ビックサイトでお待ちしております!

 

当選.jpg

次のイベントは1月8日 インテックス大阪でのコミックシティです。

 

cc0109.jpg

新作の缶バッジを持っていきます。

初めての44mmサイズ、マット加工で、可愛い仕上がりです!

 

9k85stay.jpg

2016/12/22    グッズ    キタイ ミコト   |    タグ:金魚 , イラスト , グッズ

名古屋クリエイターズマーケットありがとうございました!

12月4日、ポートメッセなごやで開催された、

クリエイターズマーケットに出展いたしました!

CyzDos_UcAAZwLr.jpg

 

もうこの時期だとこのカラー、さぶい!笑

ヒンヤリ!

 

CyzDotCUkAAxXk_.jpg

 

↑このタペストリーもよく目立ってくれて、

たくさんの方が指をさして「金魚!かわいい!」と言ってくださったので

嬉しかったです^^

 

CyzDotEUcAAWVZa.jpg

 

品種ステッカー、人気があって売切れてしまったものから、

デザインをリニューアルしました。

今回初出しだったのですが、好評でよかったです!

「マンホールみたい!」と言って頂いたのですが、

そう、まさにそうです、、ご当地マンホール可愛いなあと思っていたので、

少し意識してデザインしました。伝わって嬉しいです。

 

CyvOZ1jUUAAHcKm.jpg

 

↓ちゅちゅたんも一緒にお店番しました

Cy0sTirVIAAXovr.jpg

 

今回レジンアクセサリーを初めて作ってみました。

こちらもたくさんの方に見て頂けて嬉しかったです。

でも、まだまだ、アクセサリー自体だったり、

展示方法を見直さないといけませんね。。

 

CyU5zfKUkAAbuyH.jpg

 

CykATmeUkAE1Z0K.jpg

 

CyzDos_VEAA5D08.jpg

 

名古屋といったらやっぱり味噌カツ!!!!ヽ(*´v`*)ノ

うんまっ!!!!

以前はずっと1人でイベント出店して、1人でトボトボ帰っていたのですが、

最近は仲良くしてくださる作家さんが増えて、

ご一緒させて頂けてほんとうに嬉しいです、、

自分がずっとファンで追いかけていた作家さんばかり、、

ほんとに嬉しい(´;ω;`)

まわりのファンの方からボコられないようにしなきゃ、、

 

Cy1dEIvVQAASCJs.jpg

 

今回初めて名古屋のイベントに参加して、

ファンゼロの未開の土地、、しかもビビって日曜しか出なかったので、

土曜しか行けないという方もいらっしゃったので、

アアアァ誰も来てくれなかったらどうしよう、、(´;ω;`)と

不安でたまらなかったのですが、

ツイッターやインスタ見てきました!という方がたくさんいらして、

一見さまもたくさん足をとめて頂いて、ほんとに嬉しかったです、、

名古屋の方はみなさんおやさしいね、、

 

あと、何人かの方にご購入頂いたグッズにサインをお願いされて、

それもびっくりでした!サササイン!!!∑(゚ω゚ノ)ノ

ありがとうございました、、私なんかので喜んで頂けたのかしら、、

 

最近は、デフォルメをしつつも、綺麗さを入れるデザインだったり、

生体に詳しくない方にも、詳しい方にも気にって頂けるように、などなど、、

そのあたり考えながら絵を描くのですが、

今回お客様にバッチリその感想を頂いたので、

アーーちゃんと伝わってヨカッタ!と思いました。嬉しいです。。

 

 

次回は勇気をもって二日間申し込もうと思います。

がんばります。

 

今年のイベントはこれで最後となりました。

次回は年明け、1月8日インテックス大阪でのコミックシティとなります。

 

通販再開しております。

新作ステッカーも追加していますので是非ご利用ください。

https://www.creema.jp/c/yoikono_kingyo

2016/12/05    グッズ    キタイ ミコト   |    タグ:金魚 , イラスト , グッズ

アクアマリンふくしま きんぎょばざ~る

11月12.13日、福島県のアクアマリンふくしまで開催された

きんぎょばざ~るに出店いたしました。

 

CxBoSWHVQAEpgre.jpg

 

CxGh5S-UQAA30gd.jpg

 

CxGh5S-UAAAWT1L.jpg

全国各地から、素敵な金魚作家さんが集まり、

グッズを販売していました!

 

CxG4uFtUAAAPyKh.jpg

 

各地から集まったのは作家さんだけではありません!

ゆるキャラちゃんたちも!

 

CxG4uFtUUAAY2Xk.jpg

 

CxG4uFrUAAEgopl.jpg

 

CxICLhCUkAECC1k.jpg

 

二日間、大盛況で終了しました!

 

Cw95aqKUcAAwA11.jpg

 

楽しかった二日間を絵日記に!(ほぼ食べたものレポート)

 

CxNBpNCVEAU2MAv.jpg

 

この期間、ポケモンGOの震災復興企画で、レアポケモンの

ラプラスが大量発生だったのですが、

イベントで忙しく、全然捕まえに出かけられませんでした、、

さようなら、ラプラス、、また福島くるね、、(´;ω;`)

 

CxN_F1VUAAAqb-z.jpg

 

たくさんのお客様にお越しいただいたのはもちろん、

全国でも珍しい、金魚の常設展示があるアクアマリンふくしまで

ワークショップ、グッズ販売をさせて頂けたこと、

普段なかなかお会いできない金魚作家さん達と交流できたこと、

嬉しく幸せなことばかりでした!

ありがとうございました。

 

ばざ~るの様子を、ツイッターのフォロワーさんがまとめてくださいました。

http://togetter.com/li/1048093

 

これからもっと金魚ファンが増えるように、

私はイラストレーターとして、がんばります!

来年の春、夏もポツポツと金魚イベントを控えていますので、

冬の間、力を蓄えておきます、、

 

 

2016/11/18    グッズ    キタイ ミコト   |    タグ:金魚 , 動物 , イラスト , グッズ

artDive、クリエイターズマーケット

今週末22、23日、インテックス大阪で開催されるartDiveに出店します。

ブースNo.C-32です。

https://artdive.net/creators/?exhibitor_id=8b19ac03-1877-4553-be12-fccc78bccea8

 

map.jpg

 

初のイラスト集を作りましたので、このイベントで初お披露目となります!

 

写真-2016-10-20-11-37-51.jpg

 

写真-2016-10-20-11-39-33.jpg

 

また、もう少し先になりますが、12月4日なごやポートメッセで開催される

クリエイターズマーケットに出店します。

http://www.creatorsmarket.com/exhibit/show.php?id=1471&number=29

ブースは2号館 M-599です。

クリマ.jpg

 

初めての名古屋イベントで、ドキドキです、、

お近くの方はぜひぜひ遊びにいらしてください~

 

2016/10/20    グッズ    キタイ ミコト   |    タグ:金魚 , 動物 , イラスト , グッズ

LINK


8月 2017年9月 10月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930