MENU

来年のイベント

本日デザフェスの当落結果がありまして、

おかげさまで無事当選でした!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

前回落ちてしまって落ち込んだので、とても嬉しいです。

がんばります!

5月27.28日、東京ビックサイトでお待ちしております!

 

当選.jpg

次のイベントは1月8日 インテックス大阪でのコミックシティです。

 

cc0109.jpg

新作の缶バッジを持っていきます。

初めての44mmサイズ、マット加工で、可愛い仕上がりです!

 

9k85stay.jpg

2016/12/22    グッズ    キタイ ミコト   |    タグ:金魚 , イラスト , グッズ

名古屋クリエイターズマーケットありがとうございました!

12月4日、ポートメッセなごやで開催された、

クリエイターズマーケットに出展いたしました!

CyzDos_UcAAZwLr.jpg

 

もうこの時期だとこのカラー、さぶい!笑

ヒンヤリ!

 

CyzDotCUkAAxXk_.jpg

 

↑このタペストリーもよく目立ってくれて、

たくさんの方が指をさして「金魚!かわいい!」と言ってくださったので

嬉しかったです^^

 

CyzDotEUcAAWVZa.jpg

 

品種ステッカー、人気があって売切れてしまったものから、

デザインをリニューアルしました。

今回初出しだったのですが、好評でよかったです!

「マンホールみたい!」と言って頂いたのですが、

そう、まさにそうです、、ご当地マンホール可愛いなあと思っていたので、

少し意識してデザインしました。伝わって嬉しいです。

 

CyvOZ1jUUAAHcKm.jpg

 

↓ちゅちゅたんも一緒にお店番しました

Cy0sTirVIAAXovr.jpg

 

今回レジンアクセサリーを初めて作ってみました。

こちらもたくさんの方に見て頂けて嬉しかったです。

でも、まだまだ、アクセサリー自体だったり、

展示方法を見直さないといけませんね。。

 

CyU5zfKUkAAbuyH.jpg

 

CykATmeUkAE1Z0K.jpg

 

CyzDos_VEAA5D08.jpg

 

名古屋といったらやっぱり味噌カツ!!!!ヽ(*´v`*)ノ

うんまっ!!!!

以前はずっと1人でイベント出店して、1人でトボトボ帰っていたのですが、

最近は仲良くしてくださる作家さんが増えて、

ご一緒させて頂けてほんとうに嬉しいです、、

自分がずっとファンで追いかけていた作家さんばかり、、

ほんとに嬉しい(´;ω;`)

まわりのファンの方からボコられないようにしなきゃ、、

 

Cy1dEIvVQAASCJs.jpg

 

今回初めて名古屋のイベントに参加して、

ファンゼロの未開の土地、、しかもビビって日曜しか出なかったので、

土曜しか行けないという方もいらっしゃったので、

アアアァ誰も来てくれなかったらどうしよう、、(´;ω;`)と

不安でたまらなかったのですが、

ツイッターやインスタ見てきました!という方がたくさんいらして、

一見さまもたくさん足をとめて頂いて、ほんとに嬉しかったです、、

名古屋の方はみなさんおやさしいね、、

 

あと、何人かの方にご購入頂いたグッズにサインをお願いされて、

それもびっくりでした!サササイン!!!∑(゚ω゚ノ)ノ

ありがとうございました、、私なんかので喜んで頂けたのかしら、、

 

最近は、デフォルメをしつつも、綺麗さを入れるデザインだったり、

生体に詳しくない方にも、詳しい方にも気にって頂けるように、などなど、、

そのあたり考えながら絵を描くのですが、

今回お客様にバッチリその感想を頂いたので、

アーーちゃんと伝わってヨカッタ!と思いました。嬉しいです。。

 

 

次回は勇気をもって二日間申し込もうと思います。

がんばります。

 

今年のイベントはこれで最後となりました。

次回は年明け、1月8日インテックス大阪でのコミックシティとなります。

 

通販再開しております。

新作ステッカーも追加していますので是非ご利用ください。

https://www.creema.jp/c/yoikono_kingyo

2016/12/05    グッズ    キタイ ミコト   |    タグ:金魚 , イラスト , グッズ

フリーイラスト

以前フリーイラストのお仕事で納品させて頂いたものが、

いろんなところで使って頂いているようで、

友達や、ツイッターのフォロワーさんから目撃情報を頂きます^^

使用して頂いているのはもちろん、

名前も出ていないのに、私の絵だと分かっていただけるのがとても嬉しいです。

 

最近とてもびっくりしたのが、現在放送中の「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」の

ドラマの中に登場していました!

フォロワーさんから教えて頂いて、あわてて録画していたものを見ました!

写真-2016-11-30-23-19-29.jpg

 

写真-2016-11-30-23-19-55.jpg

 

無料通話アプリの中の、スタンプとして使われていたようです!

うつったのはほんとに一瞬だったのに、気づいて頂けてびっくり、、!

 

あとは、私も愛用させて頂いているのぼりキングさん。

のぼり.jpg

 

このお仕事シリーズ、特にナースの絵をよく目撃情報頂きますね。

ありがとうございます^^

 

でも、こうして教えて頂くたびに、使って頂くのは嬉しいのですが、

どこも予算がないんだなあ、、とも感じます。

いまやテレビのVTRにもフリーイラスト、、

公共の掲示物にもフリーイラスト、、

自営でイラストレーターをしている身としては、

イラストの価値が下がってしまわないといいなあとは思います。

 

2016/12/05    イラスト    キタイ ミコト   |    タグ:動物 , イラスト

LINK


11月 2016年12月 1月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031