MENU

ARTHOUSEさま金魚展・阪神百貨店ありがとうございました

今年もARTHOUSEさまの金魚展、

阪神百貨店の金魚と海のいきもの展に参加させて頂いておりました。

お越しくださったみなさま、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ARTHOUSEさんの在廊日にはフェイスペイントもさせて頂きました。

 

 

阪神のほう今年は海の作家さんが増えたこともあり会場の面積が大きくなり、たくさんのお客様に来て頂けました。

特にフォロワーさんがたくさん来てくださって、やっとお会いできた!という方もいらしてとても嬉しかったです。

出展作家の皆様も優しい方ばかり、作られる作品も素敵なものばかり。癒されたり、刺激されたり、充実した1週間でした。

 

8/2〜8
紙好きあつまれ!紙モノ&クラフトフェア2017
近鉄百貨店上本町店9階催会場(委託)
https://www.toyo-seal.co.jp/index.php?itemid=279

8/5.6
東京ビッグサイト 真夏のデザインフェスタ
D-237

8/9〜15
大阪 高島屋
在店日程またおしらせします
週末予定

8/9~31
京都委託イベント&ライブペイント
在店日程またおしらせします

8/20
インテックス大阪スパコミ

8/23~31大阪梅田個展 elicafeさま
在廊日程またおしらせします
週末予定
https://www.facebook.com/elicafebycafeinn/

 

2017/07/18    金魚    キタイ ミコト   |    タグ:金魚 , フェイスペイント , 動物 , イラスト , グッズ

金魚美抄ありがとうございました

5月21日で、金魚美抄展が閉幕しました。

会場にお越しいただいたお客様、主催の中日新聞様、

お声をかけてくださったARTHOUSE様、本当にありがとうございました。


そうそうたる作家の皆さまの中に混ぜて頂けたこと、

大好きな21世紀美術館で自分の作品を展示させて頂けたこと、とても光栄でした。

 

フェイスペイントのイベントで現地にも行かせて頂き、

たくさんのお客様にご参加いただけたこと、

物販コーナーで開催させていただいたことで、

グッズを買ってくださるお客様とお話しさせて頂けたこと、とても嬉しかったです。

 

今までずっと、販売するための小さなグッズしか作ってこなかったため、

作品の展示経験がほぼなく、今回のお話を頂いた時は、

どんな作品を作ろうかとかなり悩みました。

かなりプレッシャーもあったのですが、今ここで背伸びをしたり、

自分を大きく見せようとしてもきっといいものはできないなーと思い、
いつもの私のスタイルを崩さず、グッズを展示することにしました。

 

開幕して、物販コーナーのグッズがたくさんお嫁に行ったり、

作品のご感想をSNSで頂くようになり、開幕前の不安が一気に吹き飛んで、ほっとしました。

 

なかには何度もご来場頂いたお客様もいらっしゃったようで、

本当にありがたいです。
お陰様で来場者数2万人突破とのことで!

またいつか、第2回、第3回と開催できたらいいなと思います。

 

展示していたTシャツの作品は後日ネットでの受注販売、

タペストリーは一点ものなので量産できないのですが、

どこかで展示販売する機会を設けようと思っています。

 

この度は本当にありがとうございました。
参加作家の皆さま、お疲れさまでした。

 

2017/05/21    金魚    キタイ ミコト   |    タグ:金魚 , フェイスペイント , 動物 , イラスト , グッズ

金魚美抄

現在金沢21世紀美術館で開催されている、

金魚美抄に参加させて頂いています。

------------------

『金魚美抄 展〜金魚を描くアーティストたち〜』
会期:4月22日(土)-5/21(日)

金沢21世紀美術館ホームページ

https://www.kanazawa21.jp

金魚美抄展 Facebookページ
https://m.facebook.com/kingyobishow/

金魚美抄展 twitter
https://mobile.twitter.com/kingyobishow

------------------

4、5日はフェイスペントのイベントをさせて頂きました。

フェイスペイントを始めた頃は、まさか21世紀美術館で、

金魚柄のみのイベントをさせて頂くことになるなんて、全く想像していませんでした。。

 

 

 

10時半がスタートだったのですが、美術館オープンの10時からすでに

ペイントをご希望される方が何組かいらっしゃって、とても嬉しかったです。。

30分お待たせしてしまってすみませんでした><

 

二日間にわたり、たくさんのお客様の腕、お顔、足、首元なんかにも、

金魚ちゃんを泳がせて頂きました。

前回のアクアマリンふくしまの時とは違い、絵柄を選んでいただく時に、

「ちゅちゅたんがいいです」と言ってくださる方が多くて、とても嬉しかったです。。

絵柄が可愛い、ではなくて、ちゅちゅたんだと認識してくださっているのが、

「ええええちゅちゅたんを知っているのですか!」みたいな驚きと、

嬉しさで、感激しておりました。。よかったねちゅちゅたん。。

 

 

ペイントで呼んで頂いていたのですが、作品を見終わったお客様からご感想を頂けたり、

ご購入頂いたイラスト集や原画にサインを入れさせて頂いたり、

一緒にお写真を撮らせて頂いたりと、ペイント体験以外のお客様とも

たくさんお話させて頂けたので、とても嬉しかったです。。

 

たまたま、金沢に東京からご旅行に来られていたまめふくちゃんファンの方が、

私が美術館にいることを知って、わざわざいらっしゃってくださったり、、

 

すでに何度も展示にお越し頂いているにも関わらず、

私のペイントに合わせて、また来てくださって、差し入れやお手紙を頂いたり、、

私なんかが!?私のために!?私でいいのか!!!と、びっくり&感激なことが

たくさんありました。本当にありがとうございました。。

 

会場スタッフの皆様にも、とてもよくして頂いて、

リラックスした気持ちでイベントをさせて頂きました。ありがとうございました。

 

 

物販コーナーに委託させて頂いているグッズも売り上げが順調のようで、

最初に11点ほど送った6×6センチの小さな原画が、初日で半分以上お嫁にいったそうで、

あわてて追加で書き下ろし、送らせて頂きました。

私がペイントさせて頂いている間にもいくつかお嫁にいって、大変ありがたかったです。。

普段デジタルばかりで、展示作品もデジタルなので、

こんなにも手描きの作品が喜んで頂けるとは思っておらず。。

ちょっと調子にのっているので今後増やしていくかもしれません笑

 

 

私が21世紀美術館を初めて訪れたのは、学生の頃の10年ほど前で、

ちょうど金魚にも興味を持ち始めた頃だったので、わりとそのふたつがセットの記憶なのですが、

まさかそのセットが、、こうして素敵な企画で一緒になるなんて、夢のようです。

企画、お誘い頂いた中日新聞さま、ARTHOUSEさま、本当にありがとうございます。

 

 

企画はまだ今月21日まで続きます。

まだ行かれてない方は是非。金沢はとても素敵なところでした。

既にお越し頂いた方も、宜しければリピートを。。

ギリギリになってしまうかもしれませんが、グッズも追加予定です。

 

 

2017/05/06    金魚    キタイ ミコト   |    タグ:金魚 , フェイスペイント , 動物 , イラスト , グッズ

追手門学院大学学園祭

11月5日、追手門学院大学の学園祭でフェイスペイントをさせて頂きました。

 

昨年に続き今年二回目のご依頼だったのですが、

去年も来たよ!という方もいらっしゃってとても嬉しかったです!

 

写真 2016-11-05 9 52 12 (2).jpg

 

写真 2016-11-05 9 52 12 (1).jpg

 

写真 2016-11-05 18 47 42.jpg

 

写真 2016-11-05 18 47 42 (1).jpg

 

写真 2016-11-05 18 47 41.jpg

 

写真-2016-11-05-10-08-02.jpg

 

写真-2016-11-05-10-10-49.jpg

 

写真-2016-11-05-10-13-22.jpg

 

写真-2016-11-05-14-00-39.jpg

 

写真-2016-11-05-10-01-30.jpg

 

ワンポイント2~3分ほどでお描きしました。

たくさんの方にご参加頂けて嬉しかったです。

 

男の子にはドラゴンが人気でした。

サッカーボールはメニューに入れていなかったのですが、リクエストで!

男の子が描いてほしい、と思ってもらえるようなデザインが少ないので、

今後検討していきたいと思います!何がすきなのかなー、、

 

2016/11/06    フェイスペイント    キタイ ミコト   |    タグ:フェイスペイント , 動物 , イラスト

万博ハロウィンフェスタ

10月29、30日、万博記念公園で開催されたハロウィンフェスタに

フェイスペイントで参加させて頂きました!

 

写真-2016-10-29-11-00-01.jpg

 

↓当日のわたくしです、、

写真 2016-10-29 11 37 17.jpg

 

写真 2016-10-29 11 37 18 (1).jpg

 

写真 2016-10-29 11 37 18.jpg

 

写真 2016-10-29 19 07 06.jpg

 

写真 2016-10-30 19 19 28 (1).jpg

 

写真 2016-10-30 19 19 28 (2).jpg

 

写真 2016-10-30 19 19 28 (3).jpg

 

写真 2016-10-30 19 19 28.jpg

 

写真-2016-10-30-11-53-14.jpg

 

写真-2016-10-30-10-27-29.jpg

 

写真-2016-10-30-14-02-53.jpg

 

ハロウィンというだけあって、様々な仮装をしたり、

ドレスを着たお子様がたくさんいて、とても楽しい会場雰囲気のなか、

ペイントをさせて頂きました!

素敵な衣装をきて、さらにお顔にペイントしたあとは、

みなさんとてもニコニコで、とても嬉しかったです。

 

次回は11月5日、大阪の追手門学院大学の学園祭にお邪魔します。

こちらは無料ペイントですので、ぜひぜひ遊びにいらしてください!

 

2016/11/06    フェイスペイント    キタイ ミコト   |    タグ:フェイスペイント , 動物 , イラスト

万博ハロウィンフェスタ

10月29.30日に万博記念公園で開催される、

万博ハロウィンフェスタにフェイスペイントで参加します。

https://www.facebook.com/banpakuhalloweenfesta/

 

2016万博.jpg

 

30日には仮装パレードがありますよ~

是非是非素敵な仮装で遊びにいらしてください!

 

2016/10/20    フェイスペイント    キタイ ミコト   |    タグ:フェイスペイント , イラスト

アクアマリンふくしま 金魚フェイスペイント

7月30、31日福島県にあるアクアマリンふくしまにて、フェイスペイントイベントを開催させて頂きました。

http://www.marine.fks.ed.jp/project/2016/2016kingyoginza.html

 

Cog69XXVMAAxDc4.jpg

 

Cokr3tyUIAACcIv.jpg

 

Cokr3x_UIAIHha9.jpg

 

CoktbAfUAAAswHT.jpg

 

ColMbafWEAI9s-I.jpg

 

ColMbYsXYAA1eRK.jpg

 

ColMbYvWcAEvdmH.jpg

 

ColMbYyWIAA0yaW.jpg

 

CoqawO7VYAAH0kv.jpg

 

アクアマリンふくしまは、全国的にも珍しく金魚を常設展示されている水族館です。

ダイスキな金魚たちに囲まれて、とても楽しくイベントさせて頂きました!

 

初日は70組、二日目は40組ほどご参加して頂きました!

初日はとても盛況で、開催時間中はほぼ常にお客様がいらっしゃっている状況で、

2組でのご参加の方には2人同時にペイントさせて頂く等して

できるだけスムーズに皆様に体験して頂けるようにしました。

(下の絵の具がかわかないと、上から重ねられないので

2人同時進行だと程よく絵の具が乾いてスピードアップできるのです★)

 

小学生以下のおともだちが特に多くご参加いただきました。

ペイントが自分でも見れるようにと、腕にペイントご希望の方が多かったです。

 

次回は11月12・13日のきんぎょばざ~るにグッズ販売で参加させて頂きます!

そちらもとても楽しみです。

 

2016/08/03    フェイスペイント    キタイ ミコト   |    タグ:金魚 , フェイスペイント

ゴールデンフェスタ岡山2016

5月5日こどもの日、岡山までビューンと新幹線で向かい、

ゴールデンフェスタ岡山にお邪魔いたしました!

ChrhWnPVIAAEd-0.jpg

 

gf2016-1.jpg

 

↑チラシにもこんな感じで載せて頂いていました!

大変ご好評頂いて、たくさんのお友達のおててにペイントさせて頂きました!

お母様、お父様にも、ご一緒にいかがですか?とおすすめすると、

「いいんですか、、?(❛ω❛)」と少し照れながらも

参加して頂きました^^ (大人の方も実は描いて欲しい方多いです!

 

イベントによって色々ご用意していく絵柄が変わりますので、

またどこかでお見かけの際はぜひぜひご参加ください^^

 

イベント出張のご依頼も募集しております。

dm05.gifペイントイベント詳細

2016/05/06    フェイスペイント    キタイ ミコト   |    タグ:フェイスペイント , イラスト

鶴見緑地フェイスペイント

本日は大阪、鶴見緑地でフェイスペイントさせて頂きました!

可愛い女の子たちにとても人気でした、ありがとうございました^^

 

写真-2015-12-12-11-00-57.jpg

 

写真-2015-12-12-10-42-52.jpg

2015/12/12    フェイスペイント    キタイ ミコト   |    タグ:フェイスペイント , イラスト

12日鶴見緑地でフェイスペイント

12月12日、鶴見緑地公園でフェイスペイントしています!

1ポイント400円。絵柄のリクエストも可能な限りおこたえします。

 

写真-2015-11-29-10-27-20.jpg

 

写真-2015-11-29-10-44-00.jpg

 

写真-2015-11-29-13-42-58-(1).jpg

 

 

って、鶴見緑地のHP見てたら、偶然私のフリーイラスト発見!!

ありがたいです~( ^ω^ )

名称未設定-1.jpg

2015/12/10    フェイスペイント    キタイ ミコト   |    タグ:フェイスペイント , イラスト

LINK


10月 2017年11月 12月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930