MENU

あけましておめでとうございます

もう今年に入って10日も過ぎてしまいましたが、

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

さて、今年に入ってから、大和郡山の金魚ちゃんや、

関係者のみなさまにご挨拶にお伺いしていました。

C1jDX9RUUAAuZio.jpg

 

電話ボックスの金魚ちゃんたちは、寒そうでした、、

ちょっと動きが鈍かったです。今年も観光客のみなさまを楽しませてね!

 

C1jHgD4UQAArQZm.jpg

 

やまと錦魚園さんです。

お池の小赤はほとんどいませんでした。

 

C1jHgD0UoAEMyJY.jpg

 

↓翌日は、インテックス大阪で開催された、

コミックシティに出店しておりました。

 

C1nlMxhUsAAxoCg.jpg

 

C1nlMxeUoAENvC1.jpg

 

↓最近アクセサリー制作にもチャレンジ!

 

C1nlMxcUoAA9nF8.jpg

 

↓新作の缶バッジが好評でとても嬉しかったです!

特に彼岸花×出目金のが人気でした。

 

C1hzZGdUkAATCGT.jpg

 

C1hzZGcUUAAfkls.jpg

 

↓そして今日は本えびす。奮発して去年の倍のお値段の縁起物をお迎えしました、、

どきどき、、おおきい、、大奮発や、、

今年もたくさんお仕事させて頂けますように!

 

C1yrpjbVQAEyZHl.jpg

 

本年もどうぞ宜しくお願いいたします!

 

2017/01/10    グッズ    タグ:金魚 , 動物 , イラスト , グッズ

来年のイベント

本日デザフェスの当落結果がありまして、

おかげさまで無事当選でした!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

前回落ちてしまって落ち込んだので、とても嬉しいです。

がんばります!

5月27.28日、東京ビックサイトでお待ちしております!

 

当選.jpg

次のイベントは1月8日 インテックス大阪でのコミックシティです。

 

cc0109.jpg

新作の缶バッジを持っていきます。

初めての44mmサイズ、マット加工で、可愛い仕上がりです!

 

9k85stay.jpg

2016/12/22    グッズ    タグ:金魚 , イラスト , グッズ

名古屋クリエイターズマーケットありがとうございました!

12月4日、ポートメッセなごやで開催された、

クリエイターズマーケットに出展いたしました!

CyzDos_UcAAZwLr.jpg

 

もうこの時期だとこのカラー、さぶい!笑

ヒンヤリ!

 

CyzDotCUkAAxXk_.jpg

 

↑このタペストリーもよく目立ってくれて、

たくさんの方が指をさして「金魚!かわいい!」と言ってくださったので

嬉しかったです^^

 

CyzDotEUcAAWVZa.jpg

 

品種ステッカー、人気があって売切れてしまったものから、

デザインをリニューアルしました。

今回初出しだったのですが、好評でよかったです!

「マンホールみたい!」と言って頂いたのですが、

そう、まさにそうです、、ご当地マンホール可愛いなあと思っていたので、

少し意識してデザインしました。伝わって嬉しいです。

 

CyvOZ1jUUAAHcKm.jpg

 

↓ちゅちゅたんも一緒にお店番しました

Cy0sTirVIAAXovr.jpg

 

今回レジンアクセサリーを初めて作ってみました。

こちらもたくさんの方に見て頂けて嬉しかったです。

でも、まだまだ、アクセサリー自体だったり、

展示方法を見直さないといけませんね。。

 

CyU5zfKUkAAbuyH.jpg

 

CykATmeUkAE1Z0K.jpg

 

CyzDos_VEAA5D08.jpg

 

名古屋といったらやっぱり味噌カツ!!!!ヽ(*´v`*)ノ

うんまっ!!!!

以前はずっと1人でイベント出店して、1人でトボトボ帰っていたのですが、

最近は仲良くしてくださる作家さんが増えて、

ご一緒させて頂けてほんとうに嬉しいです、、

自分がずっとファンで追いかけていた作家さんばかり、、

ほんとに嬉しい(´;ω;`)

まわりのファンの方からボコられないようにしなきゃ、、

 

Cy1dEIvVQAASCJs.jpg

 

今回初めて名古屋のイベントに参加して、

ファンゼロの未開の土地、、しかもビビって日曜しか出なかったので、

土曜しか行けないという方もいらっしゃったので、

アアアァ誰も来てくれなかったらどうしよう、、(´;ω;`)と

不安でたまらなかったのですが、

ツイッターやインスタ見てきました!という方がたくさんいらして、

一見さまもたくさん足をとめて頂いて、ほんとに嬉しかったです、、

名古屋の方はみなさんおやさしいね、、

 

あと、何人かの方にご購入頂いたグッズにサインをお願いされて、

それもびっくりでした!サササイン!!!∑(゚ω゚ノ)ノ

ありがとうございました、、私なんかので喜んで頂けたのかしら、、

 

最近は、デフォルメをしつつも、綺麗さを入れるデザインだったり、

生体に詳しくない方にも、詳しい方にも気にって頂けるように、などなど、、

そのあたり考えながら絵を描くのですが、

今回お客様にバッチリその感想を頂いたので、

アーーちゃんと伝わってヨカッタ!と思いました。嬉しいです。。

 

 

次回は勇気をもって二日間申し込もうと思います。

がんばります。

 

今年のイベントはこれで最後となりました。

次回は年明け、1月8日インテックス大阪でのコミックシティとなります。

 

通販再開しております。

新作ステッカーも追加していますので是非ご利用ください。

https://www.creema.jp/c/yoikono_kingyo

2016/12/05    グッズ    タグ:金魚 , イラスト , グッズ

フリーイラスト

以前フリーイラストのお仕事で納品させて頂いたものが、

いろんなところで使って頂いているようで、

友達や、ツイッターのフォロワーさんから目撃情報を頂きます^^

使用して頂いているのはもちろん、

名前も出ていないのに、私の絵だと分かっていただけるのがとても嬉しいです。

 

最近とてもびっくりしたのが、現在放送中の「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」の

ドラマの中に登場していました!

フォロワーさんから教えて頂いて、あわてて録画していたものを見ました!

写真-2016-11-30-23-19-29.jpg

 

写真-2016-11-30-23-19-55.jpg

 

無料通話アプリの中の、スタンプとして使われていたようです!

うつったのはほんとに一瞬だったのに、気づいて頂けてびっくり、、!

 

あとは、私も愛用させて頂いているのぼりキングさん。

のぼり.jpg

 

このお仕事シリーズ、特にナースの絵をよく目撃情報頂きますね。

ありがとうございます^^

 

でも、こうして教えて頂くたびに、使って頂くのは嬉しいのですが、

どこも予算がないんだなあ、、とも感じます。

いまやテレビのVTRにもフリーイラスト、、

公共の掲示物にもフリーイラスト、、

自営でイラストレーターをしている身としては、

イラストの価値が下がってしまわないといいなあとは思います。

 

2016/12/05    イラスト    タグ:動物 , イラスト

動く!メンフクロウのまめふくちゃん 特集入り

今月リリースした、動く!メンフクロウのまめふくちゃんですが、

宣伝.gif

 

宣伝うごく.gif

 

ガっと売れたのは最初の2~3日だけで、徐々に下降…

厳しいなーと思っていたところに、運よくLINEストアのアニメーションスタンプ特集に入れていただけました!

バナーに!!!まめふくちゃんが!!!

 

写真 2016-11-15 13 20 08.png

 

トリ カテゴリ4位まであがりました!

写真 2016-11-16 2 06 20.png

 

でもその後2日くらいでバナーは違う方のスタンプに変わり…

また売り上げは右肩下がり…

いやーなかなか難しいですね!

でもたくさんの方に買って頂けたのはとても嬉しいです!!

そして何故か韓国の方に毎回人気!なぜだろう!(現在13位くらいです)

 

またネタができたら続編作りたいと思います。。

でもかなりアニメーション大変だったので、、

ほんとに気が向いたら、、笑

 

2016/11/18    LINEスタンプ    タグ:動物 , イラスト , LINEスタンプ

アクアマリンふくしま きんぎょばざ~る

11月12.13日、福島県のアクアマリンふくしまで開催された

きんぎょばざ~るに出店いたしました。

 

CxBoSWHVQAEpgre.jpg

 

CxGh5S-UQAA30gd.jpg

 

CxGh5S-UAAAWT1L.jpg

全国各地から、素敵な金魚作家さんが集まり、

グッズを販売していました!

 

CxG4uFtUAAAPyKh.jpg

 

各地から集まったのは作家さんだけではありません!

ゆるキャラちゃんたちも!

 

CxG4uFtUUAAY2Xk.jpg

 

CxG4uFrUAAEgopl.jpg

 

CxICLhCUkAECC1k.jpg

 

二日間、大盛況で終了しました!

 

Cw95aqKUcAAwA11.jpg

 

楽しかった二日間を絵日記に!(ほぼ食べたものレポート)

 

CxNBpNCVEAU2MAv.jpg

 

この期間、ポケモンGOの震災復興企画で、レアポケモンの

ラプラスが大量発生だったのですが、

イベントで忙しく、全然捕まえに出かけられませんでした、、

さようなら、ラプラス、、また福島くるね、、(´;ω;`)

 

CxN_F1VUAAAqb-z.jpg

 

たくさんのお客様にお越しいただいたのはもちろん、

全国でも珍しい、金魚の常設展示があるアクアマリンふくしまで

ワークショップ、グッズ販売をさせて頂けたこと、

普段なかなかお会いできない金魚作家さん達と交流できたこと、

嬉しく幸せなことばかりでした!

ありがとうございました。

 

ばざ~るの様子を、ツイッターのフォロワーさんがまとめてくださいました。

http://togetter.com/li/1048093

 

これからもっと金魚ファンが増えるように、

私はイラストレーターとして、がんばります!

来年の春、夏もポツポツと金魚イベントを控えていますので、

冬の間、力を蓄えておきます、、

 

 

2016/11/18    グッズ    タグ:金魚 , 動物 , イラスト , グッズ

追手門学院大学学園祭

11月5日、追手門学院大学の学園祭でフェイスペイントをさせて頂きました。

 

昨年に続き今年二回目のご依頼だったのですが、

去年も来たよ!という方もいらっしゃってとても嬉しかったです!

 

写真 2016-11-05 9 52 12 (2).jpg

 

写真 2016-11-05 9 52 12 (1).jpg

 

写真 2016-11-05 18 47 42.jpg

 

写真 2016-11-05 18 47 42 (1).jpg

 

写真 2016-11-05 18 47 41.jpg

 

写真-2016-11-05-10-08-02.jpg

 

写真-2016-11-05-10-10-49.jpg

 

写真-2016-11-05-10-13-22.jpg

 

写真-2016-11-05-14-00-39.jpg

 

写真-2016-11-05-10-01-30.jpg

 

ワンポイント2~3分ほどでお描きしました。

たくさんの方にご参加頂けて嬉しかったです。

 

男の子にはドラゴンが人気でした。

サッカーボールはメニューに入れていなかったのですが、リクエストで!

男の子が描いてほしい、と思ってもらえるようなデザインが少ないので、

今後検討していきたいと思います!何がすきなのかなー、、

 

万博ハロウィンフェスタ

10月29、30日、万博記念公園で開催されたハロウィンフェスタに

フェイスペイントで参加させて頂きました!

 

写真-2016-10-29-11-00-01.jpg

 

↓当日のわたくしです、、

写真 2016-10-29 11 37 17.jpg

 

写真 2016-10-29 11 37 18 (1).jpg

 

写真 2016-10-29 11 37 18.jpg

 

写真 2016-10-29 19 07 06.jpg

 

写真 2016-10-30 19 19 28 (1).jpg

 

写真 2016-10-30 19 19 28 (2).jpg

 

写真 2016-10-30 19 19 28 (3).jpg

 

写真 2016-10-30 19 19 28.jpg

 

写真-2016-10-30-11-53-14.jpg

 

写真-2016-10-30-10-27-29.jpg

 

写真-2016-10-30-14-02-53.jpg

 

ハロウィンというだけあって、様々な仮装をしたり、

ドレスを着たお子様がたくさんいて、とても楽しい会場雰囲気のなか、

ペイントをさせて頂きました!

素敵な衣装をきて、さらにお顔にペイントしたあとは、

みなさんとてもニコニコで、とても嬉しかったです。

 

次回は11月5日、大阪の追手門学院大学の学園祭にお邪魔します。

こちらは無料ペイントですので、ぜひぜひ遊びにいらしてください!

 

ココナラでのサービス再開

ココナラでのデフォルメ似顔絵サービスを、久々に再開しました。

https://coconala.com/users/69198

 

1-02.jpg

sam.jpg

 

¥3000~ (オプションで追加料金あり)
解像度72dpi、サイズ300×300ピクセル、
jpg、png、gif、いずれかのお渡しとなります。

SNSのアイコン等に是非ご利用ください。

 

こちらでは基本的に個人の方からのご依頼のみ

お引受けしております。

企業の方は当サイトのメッセージフォームよりお問い合わせください。

2016/10/28    イラスト    タグ:イラスト , 似顔絵

万博ハロウィンフェスタ

10月29.30日に万博記念公園で開催される、

万博ハロウィンフェスタにフェイスペイントで参加します。

https://www.facebook.com/banpakuhalloweenfesta/

 

2016万博.jpg

 

30日には仮装パレードがありますよ~

是非是非素敵な仮装で遊びにいらしてください!

 

LINK


10月 2017年11月 12月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930