MENU

実績一覧

大阪美術専門学校講義

大阪美術専門学校でキャラクターづくりの授業をさせて頂きました。




 

・オリジナルキャラクターをつくるコツ

 

・就職活動や営業活動で必要なポートフォリオづくり

などなど…

 

1年生には実際にその場でキャラクターを作ってもらいました。

そのキャラクターはどんな性格なのか?

どんな喋り方をするのか?

どんな色合いか?どんなタッチか?

アニメ向きなのか、マンが向きなのか、、

年齢層はどのあたりをターゲットにするのか、、

色々想像を膨らませながら描いて頂きました。

 

絵は描けるけど、どんな仕事に活かせるのか、

絵をお金にかえるにはどうしたらいいのか、

まだ学生の皆さんにははっきり分からないのかもしれないな、

という印象でした。

皆さん画力はあるので、是非どう仕事と結びつけるかを

考えていってほしいなと思いました。

 

 

2017/05/16    お仕事    キタイ ミコト   |    タグ:動物 , イラスト

LINK


10月 2017年11月 12月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930